じんべえ の ブログ

メダカや水草の日記
その他の趣味、遊び
色々載せます。

手作りの水鉢作戦

今日はホテイアオイの新居を作りましたー


あまりお金を使わない方向で頑張りました

(貧乏人の底力)


では、材料いきまーす

100均で揃えた

200円の鉢

瞬間接着剤、使い古しのクリアホルダー

コーキング、コーキングガンはホームセンター


全部で650円くらいです


まず、クリアホルダーを適当な形に切ります

これを穴の上に全部置き瞬間接着剤で張り付けます

こんな感じで、隙間もありますが適当です


接着剤の乾き待ち。。。。


乾いたところでコーキングで隙間を塞ぎます


底面もたっぷりコーキング


乾き待ち。。。


完成〜


水漏れのチェックしましたが大丈夫でした


赤玉土を洗い水を入れ放置しときました。

(夜になってきたので写真は無しです)


作ってる時は中々楽しかったですよー

水が落ち着いたらホテイアオイの引越しだ〜